中国では各種類の資格証書を得る

皆さんこんにちは、「songyun.org中国語教室」というコーナーを始めました。このコーナーでは中国に関する知識や中国語の勉強方法などをご紹介いたしますので、このウェーブサイトを有効にご利用していただき、この中国語教室が皆様のお役にたちますように心より願っています。

私も日々日本語と英語を勉強していきたいと思っておりますので、今後とも、よろしくお願いいたします。

スポンサー

学歴教育の試験のほかに、中国では各種類の資格証書を得るために行う試験もたくさんある。これらの試験は、就業の選択技を増やすためにあり、就業能力や自己の技能を証明する試験と見られている。

現在、中国では参加者の多い資格試験には主に、外国語レベル試験や、コンピューターレベル試験、音楽、踊りの等級試験、法律、会計などの各種就業レベル試験などがある。このほか、中国の経済発展の国際化に伴い、一部の国際的な職業資格や、レベル試験も中国で広がってきた。

中国の資格証書試験のほとんどは多くの級別に分けられ、さまざまな獲得レベルを示している。多くの資格証書試験は一回で済むのではなくて、引き続き更に高いレベルの試験に挑戦するために、人々は絶えず勉強し、レベルを向上する必要がある。

スポンサー