中国語文法モジュールへようこそ!

皆さんこんにちは、「songyun.org中国語教室」というコーナーを始めました。このコーナーでは中国に関する知識や中国語の勉強方法などをご紹介いたしますので、このウェーブサイトを有効にご利用していただき、この中国語教室が皆様のお役にたちますように心より願っています。

私も日々日本語と英語を勉強していきたいと思っておりますので、今後とも、よろしくお願いいたします。

スポンサー
学習の目標

この文法モジュールは,大学などで初めて中国語を学ぶ人を対象に,初級文法レベルで学ぶ項目をほぼ網羅してあります。みなさんはそれ ぞれ各自の学習目標にしたがって,以下の学習コースから中国語文法の学習に入ってください。
1.徹底実力養成コース
  中国語の文法モジュールを隅から隅まで徹底的に学習します。主にテキストを読んだり,簡単な作文をしたいという 人,さらに中級・上級に進むことを目指す人に適しています。
 
2.基礎固め復習コース
 中国語初級文法の中でも,特に基本となる簡単な文法項目を中心に学ぶコースです。まず中国語の基礎固めをしたいという人は,先にこの コースを修了してから,さらに上のレベルに進むというのもいいでしょう。
 
3.「中国語に触れる」コース
 文法は苦手だという人も,このコースなら最後まで終えることができるでしょう。中国語のエッセンスに「触れる」といった感じのコースで す。どの外国語を勉強すればよいか迷っている人は,ここで中国語文法の概略に触れて,中国語を続けるかどうかを決めるのも1つの方法だと思います。
 
 3つのコースは授業などでの利用を考えて,便宜上設定したもの です。実際には自由に学習計画を立てて学んでください。最後に,このモジュールを作成するにあたって頻繁に参照した文献をあげておきます。
スポンサー